短期間ダイエットでオーリスタット、妊婦も服用可能?

短期間でダイエットの効果を感じたいという方も、多いのではないでしょうか?
例えば、同窓会などに出席する前に、少しでも痩せたいという時です。
短期間で効果を出そうとして、無理な食事制限によるダイエットをしてしまいがちですが、食べないダイエットは肌がカサカサになってしまうなど、悪影響を与えてしまいかねません。

また食べないダイエットはストレスがかかり、暴飲暴食してしまうなど、ダイエットも失敗しやすいと言われています。
短期間で痩せたいという場合は、医療の力を借りるという方法も1つの手段としておすすめです。
オーリスタットという成分を含んだ、内服薬は肥満治療薬として海外では広く処方されており、短期間で痩せたいという願いを叶えてくれます。

食事で摂った脂質はリパーゼという酵素によって、細かく分解されて初めて腸で吸収されます。
そのままだと大きすぎてしまい吸収できないのです。
オーリスタットはリパーゼの働きを抑制し、人工的に脂質の吸収を阻害する事で、ダイエット効果を発揮します。

脂っこい食事をしても通常より、脂質の吸収がカットされる為、太り難い体質となるのです。
オーリスタットでは約30%の脂質をカットできるようです。
食べないダイエットは続かないという方も、オーリスタット配合薬であれば、ストレスを軽減でき痩せやすくなるでしょう。

少しでも太りたくないという事で、妊婦さんの中にも服用を希望する方がいるかもしれません。
オーリスタット配合薬は安全性の高い薬ではありますが、妊婦さんの服用は禁止されているので注意しましょう。
脂質の吸収を抑える薬ですので、油に溶けやすいビタミンEなど脂溶性ビタミンが、不足してしまう恐れがあるのです。
ですので、妊婦さんだけでなく授乳中の女性も服用できない薬となっています。

ページの先頭へ戻る